【全品半額】トイザらスの閉店SALEがすごかった


 

どうも。
ハル(
@86_blog)です。


 

写真撮るのを忘れてしまいました(ToT)

ボクが子どもの頃、おもちゃ屋といえば「ハローマック」でした。


しかし、「トイザらス」の日本進出により2008年、23年の歴史に幕が閉じられました。


そして、今度はトイザらスが、ネットショッピングの煽りを受けて続々と閉店


店舗数が減少しています。



小学生の時に隣町にでき、初めて連れて行ってもらった時、おもちゃのテーマパークのように感じた記憶がいまでも残っています。


見慣れないアメリカ製のおもちゃが数多く売られているその姿は、まさに「トイ・ストーリー」に登場したおもちゃ屋そのもの。


それと、消費価格がどれも「¥〇〇9」なのが、子どもながらに疑問でした。



そんな思い出のあるトイザらスが閉店セールをやっているではないですか。

しかも、「店内全品50%オフ」。

これは、子を持つ親としては見逃せないビッグチャンスです。

早速行ってきました。


閉店するトイザらスは、スーパーの2階にテナントとして入っています。


日曜日の午前中ということもあり、駐車場は激混み。

さすがに「全品50%オフは人が群がるな~」と思いながらも駐車し歩いていると・・・。


混んでいたのは1階にあるスーパーでした。

しかも入場規制でめっちゃ並んどる。


「えっ?」

「なんなの?」

「コストコなの??」


ってくらい、行列です。


しかし本題はトイザらス。


気になる行列を横目に2階へ上がります。


娘が鉄棒欲しがってたし、半額なら買ってあげようと店に入ると。



スカスカ


もう一度だけ言わせてください。


スカスカ


そうです。


もう、おもちゃなんてほとんどありません。


どの位ないのかというと、8割ほどのおもちゃは売り切れで、空の棚が並んでいます。


残っているのは、海外製の謎のおもちゃばかり。


一応店内を1周しましたが、鉄棒なんてどこにもありません。


「娘に言わなくてよかった~!」


けっきょく買うことができたのは、息子がハロウィンで保育園に仮装していく「アンパンマン」の衣装のみ。

それでも3,200円が半額なので、嫁ちゃんは来てよかったと行ってくれたのが救い。



どうやら、20%オフから始まり、30%、40%、からの50%オフセールのようですね。

完全に出遅れました!


閉店セールは店内全品なので、チャイルドシートやベビーカーも対象になります。


普通に買えば何万もの出費になっちゃうので、タイミングが合えばかなりラッキー。


近所にトイザらスがあるって方は、ぜひアンテナを張って、もし閉店する際は早めの行動をおすすめします!



ボクの戦利品は、帰りに1階のスーパーで「うまい棒」の30本入りを199円で買えたこと。。


では、また!!

Bay☆




 

 

スポンサーリンク