【節分の話】保育園に現れた鬼の名前は「伊之助」。


恵方巻って切って食べてもセーフですか?(-_-;)

どうも。
ハル(
@86_blog)です。



仕事から帰ると妻が、

「帰りにスーパー寄ったけど、恵方巻、全然なかったよ!」

ということで、手作りしてくれました\(^o^)/

節分の日に、家族に恵方巻を食べさせようと頑張ってくれた妻には

週末に、甘い何かをプレゼントしよーと思います( *´艸`)



今日は、娘のお話です。


うちの娘ちゃん、保育園の豆まきが嫌らしい。

先生が鬼に扮して現れ、その鬼に豆を投げるみたいなんだけど、

「鬼が怖いからイヤ!!」って。


しかも、大好きな担任の先生はお休みみたい。


普段は、保育園に早く行きたがる娘が、年明けからず~っと

「豆まき嫌だから保育園行きたくない」って言ってました。

4歳にもなると、ちゃんと分かるんですね!


無事に保育園の豆まきを終えた娘に、ご飯の時、

「豆まきどうだった?」

と、聞いてみました。




「えっ?」




「避難してた!!」





これからは、娘が言うことを聞かない時に「鬼」のワードを出すのはやめてあげよう!!



と、心に決めた今年の節分。。



では、また☆




 

 

スポンサーリンク